㊗ソーシャルレンディング初収入!

2017年11月15日、待ちに待ったソーシャルレンディング人生初の配当金が分配されました。

そして、元本も一部償還になりました。

投資先のファンドは、SBIソーシャルレンディングの「SBISL不動産担保ローン事業者ファンド2017年9月1号」です。

SBIソーシャルレンディングは貸し付け実行日を公開していません。

ここがちょっと不便なところです。

不動産担保ローン事業者ファンドの場合は募集に半月、貸し付け実行期間に半月かかり、貸し付け実行期間終了後にようやく自分のお金が投資されたかどうかがわかります。

初めてのソーシャルレンディング投資だったので、その間ロールオーバーになるのかならないのかとドキドキしながら待っていました。

ロールオーバー制度については「SBIソーシャルレンディング口座開設してみた」をご参照下さい。

その配当金の金額はというと…

32円(税引き後)です!

元本は368円償還になりました。

これじゃ駄菓子くらいしか買えない…。

もちろん、運用予定表を見てわかっていたことですけどねー。

最終的な目標は今の金額の10,000倍にすることです!

果てしなく遠い目標ですが、

こうして言葉で表すことで実現に1歩近づいている!はず…。

「こうなりたい」とか「こうしたい」ということを言葉に表すことは大切なことだと思います。

「言霊」っていうやつですね。

お金のことはリアルでは言えないので、このブログに書かせてもらっています(*^▽^*)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする