オーナーズブックで初投資

昨年、口座開設したオーナーズブックで初めてファンドに申し込みました。

私にとってはSBIソーシャルレンディングに続いての2社目のソーシャルレンディング会社となります。

申し込んだファンドは「板橋区新築マンション第1号ファンド第1回」です。

オーナーズブックでは募集開始と同時に募集金額に達してしまうという噂を耳にしていたので、募集開始の1月10日はドキドキしながらスマホに向かいました笑

募集総額(1億350万円)が大きく、利回り(年換算)は4.5%とあまり高くないのが幸いしてか、無事投資できました。

それでも10日の深夜には募集金額に達したようです。

6時間ほどで1億円以上を集めてしまうなんてすごいですよね(@_@)

私がこれまで投資しているSBIソーシャルレンディングのSBISL不動産担保ローン事業者ファンドでは、どんな借り手でどんな物件に投資しているいるのかなどの情報をあまり開示していません。

その点、オーナーズブックでは物件の立地条件や評価額などを結構詳しく公開しているので、不動産に投資しているんだなという実感がわきます。

といった、今年のソーシャルレンディング初めでした。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

広告

広告