少額でも始められる!これからやってみたい投資3選

最近はソーシャルレンディングと投資信託に重点を置いて投資をしていますが、新たな投資方法を模索しています。

今考えている少額でも始められる投資先を3つご紹介したいと思います。

広告




優待クロス取引

現物買いと信用売りの費用のみで株主優待をゲットする方法です。

権利確定日の翌日にポジションを清算し、費用を引いた元手は戻ってくるので、条件に合う銘柄があれば毎月参加できそう。

来月くらいから始める予定です。

20万円を元手に、今年は逆日歩が発生しない一般信用銘柄のみで挑戦したいです。

新規公開株(IPO)

未上場企業が証券取引所に上場する際に売り出される株は大幅な値上がりが期待できます。

2倍、3倍は当たり前の世界です。

一番の難点は購入するのが非常に難しいこと。

優待取りと同じ資金(20万円)で行う予定で、当面はSBI証券一本で応募するつもりなので当たる可能性はほぼないのは承知の上で参加します。

SBI証券ではIPOに外れる度にポイントが貯まり、そのポイントを利用していずれ当選することができます。

勉強がてら申し込みながら、IPOポイントを貯めておこうと思います。

米国株

こちらは来年以降、積立投資で投資することを考えています。

以前ご紹介したOne Tap Buyで取引するつもりです(1,000円から株が買えるOne Tap Buy

One Tap Buyでは1株ごとの購入ではなく1,000円単位で購入できるので、ドルコスト平均法のメリットが得られます。

銘柄は今年いっぱいかけて考えていきたいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする