アメリカンファンディングの配当金が入りました【2018年5月】

今月24日はアメリカンファンディングの分配日でした。

カリフォルニアロサンゼルスファンド第5弾1号のファンドから105円です。

アメリカンファンディングはアメリカ不動産に投資する会社ですが、どんどん投資していきたいと思っている会社です(会社の概要はアメリカンファンディングで初投資。アメリカンファンディングってどんな会社

ソーシャルレンディングを始めて日が浅く、投資資金も投資している会社もまだまだ少ないので、あれこれ言える立場ではないのですが、最近はソーシャルレンディング運営会社の不安定さが浮き彫りになっている事例が続いています。

その中でもアメリカンファンディングは好感がもてる会社だと、私は思っています。

その理由は送られてくるメールマガジンやスタッフブログです。

スタッフブログの更新は少ないですが、メールマガジンは週1くらいで配信されています。

案件情報がメインですが、中でもアメリカにまつわる小話が書いてある編集後記を楽しみにしています。

以下は5月25日に配信されたメールマガジンの一部です。

なんかほっこりしませんか?

また、同じメールマガジンの一部です。

こういった心がこもった文章があると安心します。

あとは、財務情報がわかると更に安心できるんですけどね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする