クレジットカードのキャッシュバックが入金!今年のキャッシュバック額は?

私の愛用しているクレジットカードは北洋銀行のクローバーカードです。

北海道民の方は知っていると思いますが、道民以外の方にはあまり馴染みのないカードかもしれません。

北洋銀行は、第二地方銀行ですが、北海道内最大の金融機関です。

北海道拓殖銀行が破綻した際に、経営権を譲渡されたことで知っている方もいるかと思います。

道内のシェアは約35%と道内最大で、私も口座を持っています。

口座開設時にクレジットカードも申し込みました。

カードの発行元はJCBかVISAかが選べます。

私はJCBの方を利用していて、基本的にはJCBのオリジナルシリーズと同じ機能がついているので、ポイントは1,000円につき1ポイント貯まります。

JCBカードと違うのは現金でのキャッシュバックの場合、JCBオリジナルシリーズだと1ポイント3円ですが、クローバーカードの場合は1ポイント5円で還元されます。

ですので、還元率は0.5%となります。

というわけで、今年の気になるキャッシュバック額は、、、

6,000円です。

カードの年間使用額が887,087円なので、キャッシュバック率は0.68%になりました。

先ほどご紹介した基本のポイントに加え、毎年50万円以上利用しているので20%の優遇ポイントが付きます。

0.5%の20%で0.1%UP。

また、セブンイレブンで利用するとポイントが3倍!など、特定のお店で利用するとボーナスポイントが貯まります。

というわけで、このような結果となりました。

もっと還元率のいいカードもありますが、気に入って使っているので当分クローバーカードを使うつもりです(というか、全ての引き落とし先をこのカードに集約しているので、変更するのが面倒くさい…。)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする