【2018年6月】アメリカンファンディングの配当金と追加投資

こんばんは。全くサイトの更新に時間が割けないakkoです(´;ω;`)

6月のアメリカンファンディングの投資状況をまとめるこの記事を最初に書き始めてから、なんと2週間もかかってしまいました…。

仕事・家事・育児・副業の四足のわらじは本当に難しいです。

広告




追加投資

先月初めにアメリカンファンディングで追加投資を行いました。

カリフォルニアサンバーナーディーノファンドに2万円です。

こんかいのファンドはサンバーナーディーノにある新築商業用倉庫に対する貸付です。

担保物件の不動産評価額は6億917万円。

第一抵当権は他の会社にあり、1億714万円となっています。

アメリカンファンディングでは今回のファンド以外にも本物件に対して融資を行っており、合計金額は3億7499万円。

LTV(評価額に対する融資額の割合)は79.1%になります。

アメリカンファンディングにしては少々LTVが高いかなと思います。

配当金

アメリカンファンディングからの6月分の配当金は108円でした。

3月に投資したカリフォルニアロサンゼルスファンドからの配当金です。

来月からは、今月投資したカリフォルニアサンバーナーディーノファンドからの配当金も入る予定です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする