【2018年9月】クラウドリースの配当金と追加投資

こんばんはakkoです(*^-^*)

今月11日にクラウドリースの配当金が入金になりました。

更に、これまで投資していた2つのファンドから元本も償還になりました。

SBIソーシャルレンディングでは、一部元本の償還は何度かあったのですが、元本の全額償還は私のソーシャルレンディング人生にとって初めてとなります。

広告




短期特別キャンペーンローンファンド130号

2018年2月8日~8月31日までの投資期間のファンドでした。

予定通りの償還です。

20,000円の投資で、

『分配合計金額1,121円-源泉徴収税額224円=手取り分配金合計額897円』

となりました。

不動産担保付きローンファンド第21弾

こちらのファンドは11月末に償還予定でしたが、予定よりも早く3カ月で償還になってしまいました。

20,000円の投資で、

『分配合計金額576円-源泉徴収税額115円=手取り分配金合計額461円』

となりました。

というわけで、クラウドリースに投資していた4万円の全てが一度に戻ってきてしまいました。

次の投資先を探しています。

クラウドリースはアミューズメント施設(恐らくパチンコ屋)案件が多いので、投資先に悩んでしまいます。

資金を置いたままにしておくと配当金が入らないですが、ファンドがデフォルトしてしまっては元も子もないですからね(;^_^A

オータムキャンペーンローンファンド第1弾

というわけで、とりあえず2万円だけ追加投資しました。

オータムキャンペーンローンファンド第1弾です。

クラウドリースの関連会社Fがアミューズメント事業者FCに対して、営業用設備の割賦販売等の資金7000万円を融資します。

3~12カ月の投資期間がありましたが、5カ月と短めのものを選びました。

利回りは10%です。

残り2万円の投資先は現在検討中です。

良い投資先があるといいんですけどね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする